2017年01月13日

あけまして。

161108_171540.jpg
おめでとうございます。
今年もよろしくです。
posted by カワチスタッフ at 10:40| たわいもないこと。

2016年09月04日

一言。

夏ももう終わりよねー
DVC00281.jpg

posted by カワチスタッフ at 19:19| たわいもないこと。

2014年12月30日

まあ。

DVC00281.jpg

今年もよく頑張った方だよ。
posted by カワチスタッフ at 19:22| たわいもないこと。

2014年11月06日

企画部と通販部。

企画部と通販部のブログがはじまったようです。
何をして何を書き込むのか。
何を企んでいるのか、謎が謎を読んでいるブログのようですが
そんな困難に立ち向かい告知します。

http://ameblo.jp/kawachigazai/

とりあえず画材紹介用4コマ漫画「がざいや」の
更新お知らせはしてくれるようです。
それだけで一見の価値ありです。

t02200316_0400057513121220534.png

27話では「暴食の罪、野山みどり」が暴れてます。
よければ。

http://www.kawachigazai.co.jp/WEB_SITE/webcomic.html
↑「がざいや」
posted by カワチスタッフ at 19:04| たわいもないこと。

2014年09月22日

秋。

DVC00004.jpg

売場が秋色になりました。

DVC00870.jpg

バイバイ。
posted by カワチスタッフ at 13:54| たわいもないこと。

2014年08月30日

夏の終わりに。

むしられてました。

DVC00864.jpg

すごく悲しい顔をしています。
posted by カワチスタッフ at 18:34| たわいもないこと。

2014年08月17日

「がざいや」展。

守口店ではないのですが
昨日から阪急三番街店にて「がざいや展」をやっております。
カワチのHPにて隔週連載しているWEB漫画の原稿を展示しております。

DSCN3944.JPG

無料のコピー本や

DVC00821.jpg

ポストカードの販売もしております。

DVC00820.jpg

もし梅田に行くことがあれば一度立ち寄ってみてください。
8月31日までやってます。



ちなみに守口店では「がざいや」の作者の手書きポップや
昔の原稿などが置いておあります。

DVC00828.jpg

DVC00039.jpg

DVC00830.jpg

守口店でしか見れないのでよかったら守口にも遊びに来てください^^
posted by カワチスタッフ at 15:34| たわいもないこと。

2014年08月01日

恐竜柱を突き破る。

DVC00742.jpg

また梱包材があまったので

DVC00743.jpg

作ってみました。

DVC00744.jpg

ギャーン!!!!

DVC00748.jpg

柱の中から出てきました!
はやく見に来て!!
posted by カワチスタッフ at 19:34| たわいもないこと。

2014年07月29日

恐竜がくる。

DVC00731.jpg

大変です。
守口に恐竜があらわれました!

DVC00726.jpg

顔だけですけど大迫力。

DVC00727.jpg

がおー。

DVC00728.jpg

でもこれ商品じゃないんです。
たくさんあった梱包材で作ってみました。

DVC00724.jpg

ガムテと梱包材のみです。
歯も梱包材の中身でつくってます。

写真では伝わらないこの迫力。
近々恐竜コーナー作るので
ぜひ見に行きてください。

DVC00730.jpg

体も作りたかったけどなー。




posted by カワチスタッフ at 16:24| たわいもないこと。

2014年05月06日

ゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークも残りわずか…。

DVC00400.jpg

楽しんでってね。
posted by カワチスタッフ at 17:06| たわいもないこと。

2014年05月05日

あせるわ。

DVC00401.jpg

ほんまにあせるわ。
posted by カワチスタッフ at 14:42| たわいもないこと。

2013年12月10日

かんたんぷんちん。

気づけば守口にあった紙袋。
誰が作ったのかもわからぬまま。

DVC00323.jpg

けどこれかなりかわいい…。
これは今度マネしてみよう…。

いらない紙袋に
適当にマスキングテープ貼るだけ。

かんたん♪



やってみる

じゃない

やる
posted by カワチスタッフ at 19:51| たわいもないこと。

2013年09月21日

地蔵まみれ。

DVC00264.jpg

食うか食われるか。
posted by カワチスタッフ at 14:02| たわいもないこと。

2013年04月13日

さよならバイバイ。

突然の別れ。

なんとも寂しいことです。

でも、きっとどこかでまあた会える。

本日、あの二人が守口店を去ります。

DVC00809.jpg

さよなら。

DVC00810.jpg

バイバイ。
posted by カワチスタッフ at 14:33| たわいもないこと。

2013年03月11日

ハムスターまみれ。

ワトソンとホワイトワトソンの違い。
それは紙の色です。

DVC00665.jpg

右がワトソン。左がホワイトワトソン。
ワトソンの方がすこし黄味がかっている感じがします。

こういう青空とかの絵はホワイトワトソンの方が
空気が澄んだ感じが表現できますね。

DVC00667.jpg

けど植物だけ描いたりすると
ワトソンの方が秋っぽさがでてとっても良い感じ。

それぞれの雰囲気に合った場面で紙を選ぶと楽しいです^^




DVC00660.jpg

ハムスターまみれ。
posted by カワチスタッフ at 20:00| たわいもないこと。

2013年01月03日

謹賀新年。

「どうも今年もよろしくお願いいたします。」

守口店ブログの主力の二人からのお言葉でした。

DVC00052.jpg




あ。

男の子用の福袋がまだもう少しだけ残っています!
(女の子用は完売しました…)
在庫も残りわずかですのでお早めに!!
posted by カワチスタッフ at 18:00| たわいもないこと。

2012年12月16日

ネームのしやすいお店。

ネームのしやすいお店は
個人的に「スタバ」です。

繁華街ではなく田舎のスタバは混まないし
静かなので居心地抜群です。
しかも同じような勉強してる人が多いので
精神的にも長居しやすい。

もちろん混雑時には席は譲りましょう。




さてクリスマスが近づいてきて
最近お店が大忙し!

手が6本あればいいなと。


DVC00048.jpg

posted by カワチスタッフ at 19:34| たわいもないこと。

2012年11月26日

プチプチあったかい。

さむい…。

さむいわー…。

DVC00194.jpg

もう今年もあと一ヶ月強で終わりね…。
クリスマスの準備しなくちゃね。

DVC00185.jpg

もともとはリースを作るキットだったんだけど
それにカゴをプラスして
かわいいクリスマスの置物を作るわ。

DVC00188.jpg

まずはリース作り用の葉付き針金をカゴに巻いていくわ。
ここは感性を研ぎ澄まして巻いてちょうだい。

リースセットには雪用の綿もついてるから
それも一緒に巻きつけましょう。

DVC00189.jpg

巻けたら、そのカゴの中に
クリスマス人形や、シールを貼ります。

さぁ貼ってごらんなさいって。

DVC00187.jpg

完成したのがこちら。
どうかわいいでしょ?

まるで私のように…!





DVC00196.jpg


posted by カワチスタッフ at 19:05| たわいもないこと。

2012年11月24日

漫画描きがクリスマスに欲しいもの。

サンタさんよ。

私はプレゼントがほしい。

高くて手の出ないものがほしい。




コピックが欲しい。

私はコピックがほしい。

コピックスケッチがほしい。

色数が多いのでスケッチがほしい。

DVC00183.jpg

セットでほしい。

ケースが付いてるセットで欲しい。

どの色を買ったらいいか悩むのでセットで欲しい。

DVC00180.jpg

専門書も欲しい。

塗り方が載ってる本が欲しい。

できればセットと本を一緒に欲しい。

DVC00182.jpg

学生の頃からほしい。

バイトしてでもほしい。

今でもなお、ずっとほしい。

DVC00181.jpg

だからお願いしよう。

一所懸命働ける健康な体を。

働いて稼いでコピックを買おう。

そして絵を描いて、夢を叶えて手に入れよう。



お金で買えないものを。

posted by カワチスタッフ at 13:58| たわいもないこと。

2012年11月03日

ジョジョ展は関西でやらないの?

DVC00080.jpg

こんにちわ。
どうもママヤツです。

今日はクリスマスのプレゼントに最適な商品を
画材以外でご紹介していきたいと思います。

なぜ画材以外かって?
そりゃあもう違う仕事してるからさ。




それではまずこちら。

DVC00077.jpg

パラパラブックス

少年の頃一度は、遊んだことのあるパラパラ漫画がカラーで遊べます。
独特な絵柄でちょっと工夫のこらしたストーリーが魅力です。





次に

DVC00078.jpg

アメリカンテイストボールペン

オシャレで高級感のあるボディが美しいボールペン。
柄がそれぞれ違うので同じタイプの商品でも個性がでます。





次はそのボールペンと一緒にどうでしょうか?

DVC00079.jpg

ペーパーブランクス

こちらもまた高級感のある美しいデザインのノート。
ハードカバーで存在感がハンパじゃないです。
上の写真はノートですが、手帳もあります。





そして最後に…

DVC00076.jpg

美術手帳


ディモールトベネ!!!!



posted by カワチスタッフ at 19:24| たわいもないこと。