2015年08月16日

クツ大好き人間。

黒いクツにアクリル絵具で色塗りしました!

150731_225623.jpg

主にコバルトブルーで。

150731_235354.jpg

さあ笑え。笑え。

150811_144821.jpg

紙粘土でもクツを作りました。

150815_184632.jpg

今年の夏はクツばっかり触ってますね。
踏まれないよいうに気をつけます。
posted by カワチスタッフ at 18:43| 初めてやってみる。

2015年05月23日

らくやきマーカー。

らくやきマーカーで描いたお皿が完成しました!

150523_173531.jpg

青が思ったより濃いのと黄緑が薄い気がしましたが
遠目で見るとなかなか綺麗かも。

150523_173548.jpg

湯のみにも描きました。

描いてから気づいたけどこれ植木鉢でした。
posted by カワチスタッフ at 19:04| 初めてやってみる。

2015年04月30日

暑いので。

暑いので涼しくなる方法を考えた。

150430_150529.jpg

青いボールペンで絵を描いてみる。

150430_145430.jpg

風を感じるわ。

150430_145456.jpg

かわいい。
posted by カワチスタッフ at 17:58| 初めてやってみる。

2014年11月09日

けしごむハンコ。

けしごむはんこやります。

DVC00271.jpg

年賀用にやる。
羊っ子描こうと思う。

DVC00264.jpg

鬼っ子に見えなくもないな。
これを消しゴムに写します。

DVC00265.jpg

濃く描きなおして。

DVC00266.jpg

彫る!

DVC00267.jpg

ただひたすらに彫る!

DVC00268.jpg

推して参る。

DVC00269.jpg

レインボーだ!
posted by カワチスタッフ at 17:44| 初めてやってみる。

2014年03月06日

簡単ウェルカムボード。

場所が変わって見やすくなりました。

DVC00145.jpg

その片隅にウェルカムボード。


DVC00066.jpg

これは店頭在庫してるものだけで作りました。


DVC00067.jpg

模型用品のかすみ草。
根元でのり付けしていますが
リップルボードというでこぼこの紙で隠してます。


DVC00116.jpg

そうちょうどこんなやつ。


DVC00068.jpg

プレート文字やプレートをそのまんま貼ってます。

DVC00113.jpg

DVC00114.jpg

ディズニーのシールなんかもかわいい。
これ木でできたシールなんですよ。

DVC00110.jpg

DVC00109.jpg

あとは、てんとうむしも。

DVC00115.jpg


それらを貼って最後に額装!
すごく簡単にできました。

木の文字は雰囲気がやわらかくて
かわいくしたいときには使いやすいです。

よかったらぜひ見に来てください。
お気軽に相談もどうぞ♪
posted by カワチスタッフ at 18:43| 初めてやってみる。

2013年11月24日

消しゴムはんこ。

初めてじゃないけど、消しゴムはんこやってみる。

DVC00067.jpg

ほりほり。

DVC00068.jpg

でけたでけた。
富士山がおきにいり。

DVC00070.jpg

ポスポス。
やっぱり消しゴムはんこは味が違うぜ。

試し押しした適当な紙でさえこの仕上がり

DVC00071.jpg

恐るべし!!
posted by カワチスタッフ at 18:42| 初めてやってみる。

2013年08月26日

きのこ。

今日はこれ見てきのこつくっぞ。

DVC00877.jpg

いやもう山できのこ見たらテンション上がる私としては
まってましたの一冊。

中身はこんな風で結構簡単に作れるものばかりです。
紙ねんどでつくっていきます。

DVC00878.jpg

DVC00879.jpg

ただ着色が少し難しいかも…。
リアルに塗れるだろうか…。

もくもくと作っていきます。

DVC00880.jpg

ズン!!

DVC00881.jpg

ズン!!

今日はここまで。
乾かす時間がいるので続きは次回に。



あまった紙ねんどでパンつくってみます。

DVC00835.jpg

お腹すいたー。

DVC00882.jpg
posted by カワチスタッフ at 19:29| 初めてやってみる。

2013年08月04日

ミニキャンバスに絵を。

密かに在庫してるミニキャンバスに
今日は絵を描いていこうと思う。

なんか今日は描きたい。

DVC00668.jpg

よし描くぞ!!!

DVC00670.jpg

アクリル絵具超描きやすい。

DVC00672.jpg

もさ。

DVC00673.jpg

なんぞこれ?


キャンバスに色をつけていくのは楽しすぎたのですが
行き当たりばったりで描くとこんなんなっちゃいます。


他のスタッフのちゃんとしたお手本はこちら。

DVC00674.jpg

すげーな、おい。


ちぇ。
どうせボクは不器用だよ。
チューペットもこうなっちまうよ。

DVC00623.jpg
posted by カワチスタッフ at 19:26| 初めてやってみる。

2013年07月16日

切り紙やっちゃお。

DVC00475.jpg

こんな本入荷しましたー。
初めてやりまーす。

DVC00476.jpg

中身はこんな感じで
おりがみとかを半分に折って
線引いて切るだけー。

DVC00477.jpg

色々やるとこんなんできましたー。

DVC00474.jpg

いいね。
グラデーションのおりがみが綺麗。

スタッフみんなで頑張りました!!

DVC00581.jpg

じゃあ私もやってみます。

DVC00526.jpg

こじこじ!
posted by カワチスタッフ at 18:10| 初めてやってみる。

2013年03月03日

ヴァンゴッホ水彩色鉛筆に挑戦。

今日は初めて水彩色鉛筆で作品を描いてみます。

使うのはこれ。

DVC00624.jpg

ヴァンゴッホ水彩色鉛筆。

DVC00623.jpg

水にキレイに溶けるし発色も良いので
個人的には大好きな水彩色鉛筆。

カワチでは、かなりお安く手に入るので
正直本気で購入を考えています。


さてさて。
まずは下書きです。

デザインや構図などを色々考えて。
「かわいく」「やさしく」をテーマに
描いていきます。

タイトルは「ねがいごと」

DVC00590.jpg

うーん。

あざとい。

見事にあざとくかわいい絵が描けました。

かわいいと言ってもらいたい気持ちが
絵からあふれています。

背景の機関車は完全に3D立体パズルの影響です。




次に耐水性のペンで主線をとります。

DVC00591.jpg

コピックマルチライナーを使いました。

ではさっそく色塗りです。

DVC00592.jpg

濃く塗りたいとこには色鉛筆を塗り重ね。
薄くしたいとこはほとんどぬらずに
濃いところからひっぱってきたり。

DVC00603.jpg

完成!

初めてにしては…って感じですね。
なんとか水彩っぽく見えないでしょうか?



つでに額にいれちゃいましょう。

DVC00604.jpg

…やはり額の力は偉大です。

posted by カワチスタッフ at 11:46| 初めてやってみる。

2012年12月02日

顔彩で年賀状。

今日は顔彩を使って年賀状を描きます!

これ見て描きます。

DVC00009.jpg

画力に定評のあるプリン大好きな人に
お願いして色々描いてもらいました。

DVC00010.jpg

いい雰囲気!
これは縁起よさそう!

DVC00011.jpg

パール色がキラキラしてていい!
おめでたい!!

DVC00012.jpg

へび!!
これは強そう!!
なんかのボスとして登場しそう!!

DVC00013.jpg

プリン先生は未来に生きてるわ。
posted by カワチスタッフ at 19:58| 初めてやってみる。

2012年11月13日

クリスマスシールでカード作り。

今日はクリスマスシールを使って
クリスマスカードを作ってみようと思います。

逆に言うとクリスマスのシールしか使いません。

DVC00128.jpg

こちらのコーナーから、適当にホイホイっと。

DVC00129.jpg

中でもこの本の形をしたシールは
ちゃんとページがめくれて
メッセージが書けるようになっているんです!

DVC00130.jpg

そしたらあとは適当にペタペタ貼っていきます。
と思いましたが僕はあまりにもシールセンスがなくて
ブログに載せるレベルではなかったので

スタッフのシール神T氏にお願いして作っていただきました。

DVC00123.jpg

DVC00122.jpg

DVC00121.jpg

すごい!
さすがはシール神!!

シールのみでここまで素敵なクリスマスカードが出来上がるなんて!


ソトバタケも大喜びです^^

DVC00124.jpg

さんくすっす!!
posted by カワチスタッフ at 17:56| 初めてやってみる。

2012年10月14日

似顔絵を描いてみる。

今日は初めて似顔絵をマジに描いてみようと思います。

DVC00025.jpg

使う画材は色紙透明水彩絵具です。

鉛筆で下書きをして、その上から水彩で
淡く重ねて塗っていきました。

すると…。

DVC00023.jpg

できました!

噂のスイーツマスターを描いたのですが
ちょっとコミック絵っぽくなってしまいました。
正直あんまり似てないです。


そんでもって色紙サイズということで額装してみました。

DVC00022.jpg

こんな感じになります。

DVC00031.jpg

色紙サイズの額縁は他にもたくさんあるのでご入用の方はぜひぜひ。




今回がっちり似顔絵は苦手ということがわかりました。
しかし、私は諦めません。



適当似顔絵はじめます。

DVC00024.jpg

私以外の守口店スタッフの似顔絵です。
自信作です。

似ているかどうかは、ぜひご来店のうえ確認くださいー^^



私自身の似顔絵がないのには理由があります。


それは…。



カワチ周辺の売り場の方に騒がれるぐらい急激に太ったので

似顔絵が定まらないからです。



posted by カワチスタッフ at 13:26| 初めてやってみる。

2012年08月17日

ハガキサイズ作品を1分で描く。

今日はハガキサイズ作品を作って額装しようと思います。

ゆくゆくは、大きなキャンバスに豪快に絵を描いて
個展などをができればなと…。

すみません。
油絵もアクリル画もやったことない私の戯言です。


さぁ。でもとりあえず、大きな野望の第1歩です。

DVC00906.jpg

無地のハガキと以前に紹介したレインボーペンシル
ハガキ作品を仕上げていこうと思います。

製作時間は…1分です。
1分間の間に生まれるインスピレーションだけを頼りに絵を描きます。

この焦り…。ベクタでの会食前の4分間のよう…。


いざ!

セリャッ!!

DVC00719.jpg

まぁこんなもんでしょう。

とんでもない落書きができましたね。


ではこれを額装していきましょう。

まずマットを切ります。
今回はブルーピンクのマットを選びました。

DVC00782.jpg

それに合う額を色々入れていきます!

DVC00852.jpg

DVC00853.jpg

この額なら、どちらの色でも似合いますね^^
どうですか?落書きでも額に入れると変わるでしょ?


を活かすならシルバーのフレームも合いそう。

DVC00854.jpg



の額には、逆にピンクのマットを。

DVC00848.jpg


色々な額に合わせて、自分が気に入ったやつを選ぶのも楽しいです^^

DVC00855.jpg

DVC00856.jpg

DVC00863.jpg

DVC00859.jpg

ここまで紹介した額だけでも、
それぞれ印象が違って見えて合わせるだけで楽しいです^^

しかも上記の額は、なんとすべて税込み1575円なんです。
マット代が入れても2500円ぐらいにしかなりません。

お手軽ですねー。絵も額もお手軽でございます。



あとはシンプルに写真立てなんかに入れても素敵。

DVC00864.jpg




弥勒菩薩さまの本の中のおじさんも喜んでおりますよ^^

「ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ」
DVC00905.jpg

posted by カワチスタッフ at 19:03| 初めてやってみる。

2012年08月03日

フェイクスイーツ。

DVC00771.jpg

本日はこの本に載っているフェイクスイーツを
紙粘土で作っていこうと思います。

本の内容的には、樹脂粘土や、シリコーンなど結構それ専用のものを使っているのですが
今回は経済的にも優しい、紙粘土を駆使して限界に挑戦していきます


まず、本を読んでいき、道具を出来るだけ使わないものを選びました。
型などを作らずとも手だけで形つくれるものを…。


さあ。何をつくってるんでしょうか?

DVC00593.jpg

今回は天使のねんどを使っていきます。
スイーツ感がうまく表現できそうなので。


まずはピンポン玉ぐらいの大きさをとります。

DVC00595.jpg

それにまずは色をつけていきます。
今回は赤ですが他にたくさんの色のバリエーションがあるスイーツです。

さぁなんでしょう?

DVC00599.jpg

こねまくるとこんな色味になりました。
さぁ分かりますか?

ん?

生レバー?

ちがいます。
生レバーはもう食べれなくなりましたので。




丸くしたそれを手のひらで少しつぶして楕円にしていきます。
そして円周の一番長い部分にカッターや厚紙などで切れ目を入れていきます。

DVC00601.jpg

その割れ目に爪楊枝などでブスブスと刺していきます。
畑を耕すように。

そうすると…。

。。

DVC00605.jpg


はいマカロンの完成です!!


これだけでも、もちろん可愛いのですが。
今回は限界に挑戦です。

一発本番でチョコレートに見立てた絵具をかけてみます。

少しだけ穴をあけたビニール袋に絵具を入れて
一気に絞ります!!

うりゃああああああああああああああああああ!!

DVC00707.jpg

ちょっといびつなチョコレートのかかり方になりましたが。
おいしそうじゃないですか?



もうちょっと工夫してみましょう。

DVC00769.jpg

この写真の生クリームも紙粘土でつくってあります。
作り方は私が編み出しました。


まずは手前のピンクのチョコマカロンに付いてる生クリームの作り方。

1、紙粘土をサイコロ状にする。(立方体)

2、それを左右からつまんで、ねじっていく。

3、そしたら写真のクリーム状の部分が出来上がるので、そのまま乾かす。

4、完全に乾いたらクリーム状の部分だけを切り取る。

5、ボンドで付けたら完成です。




後ろの抹茶味のクリームあずき入りマカロンも全て紙粘土です。

1、まず緑のマカロンを作る。

2、糸などを使ってマカロンを上下半分に切断する。

3、別に小豆色の粘土を作り、小豆みたいにちねる。

4、乾かす。

5、糸状に伸ばした無色の紙粘土を少しひっぱるとクリームっぽくなるので
  それを下半分のマカロンに接着剤でくっつける。

6、クリーム部分に適度に、小豆を入れていき、上半分のマカロンを接着。

7、乾けば完成。




DVC00768.jpg

ビーズや、などを付けてストラップにしてもかわいくなります。
ただ紙粘土なので、ストラップには向かないかもですが…。

簡単に出来ますのでよかったら試してみてください^^
posted by カワチスタッフ at 17:32| 初めてやってみる。